Blog of Ric's

倉敷市のバー「バー・リックス・カフェ」と「サロン・ド・リックス」のスタッフがつづるブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
カクテルパーティ2015
今年もこの季節がやってまいりました。
バーテンダー協会倉敷支部主催

カクテルパーティ2015

アイビースクエア フローラルコート
17時開場〜20時

岡山倉敷のバーテンダーが集まり、各カクテルブースで皆様をおもてなし致します。

その他
ジャズ生演奏
フレアバーテンダー ショータイム
和菓子のいちむら
チーズ ピノフロマジュリー
生ハムのイベリカジャパン
芸大出身の作家さん達によるカクテルグラスブース

などなど、お楽しみがたくさんです。
各店舗先にてチケット前売り@6000円販売しておりますので皆様ぜひお出かけくださいませ!

尚、27日当日はパーティ後21時予定でオープン致します。
(駅前バー・リックスカフェ&美観地区サロン・ド・リックス両店)



その後は
10月サロン・ド・リックスのシャンパン会
11月15日ハレノミーノ倉敷
11月第3木曜日 ボジョレーパーティ

とイベントもございますので
よろしくお願いします☆☆☆

iPhoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:31 | category: - |
倉敷支部予選!
8月10日、月曜日アパホテル倉敷駅前にて秋に行われますエリートバーテンダー・カクテル・コンペティションの支部予選を行いました!

当店からはリックスカフェ店長の石崎律子が参戦を。

支部予選は顔の知っている先輩達が近い距離で審査するので、私も出る時はいっつもキンチョーしてます(笑)

みんな様々な思いを持って励んでいます。まだ今日の段階だと手直しいっぱいありますが、美味しいカクテルで全国大会に出かけて欲しいと思います!

最後になりましたが
結果は石崎2位で全国大会に行けることになりました。
是非みなさま応援がてらバシバシご意見、ご指導くださいますようどうぞよろしくお願い致します。

楠戸まゆみ

iPhoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:01 | category: - |
倉敷支部予選!
8月10日、月曜日アパホテル倉敷駅前にて秋に行われますエリートバーテンダー・カクテル・コンペティションの支部予選を行いました!

当店からはリックスカフェ店長の石崎律子が参戦を。

支部予選は顔の知っている先輩達が近い距離で審査するので、私も出る時はいっつもキンチョーしてます(笑)

みんな様々な思いを持って励んでいます。まだ今日の段階だと手直しいっぱいありますが、美味しいカクテルで全国大会に出かけて欲しいと思います!

最後になりましたが
結果は石崎2位で全国大会に行けることになりました。
是非みなさま応援がてらバシバシご意見、ご指導くださいますようどうぞよろしくお願い致します。

楠戸まゆみ

iPhoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:01 | category: - |
スタッフと。
8月も初め、蝉時雨の中スタッフと夏の行事、BBQ。

あっついですが、夕方から千屋牛のいろんな部位を焼き焼きしながらイタリア野菜に魚や貝類。なんと豪華。

お店で今後取り扱う予定のワインをテイスティングながら飲み、食事と合わせてみる。

仕事だ、、といいながら純粋に幸せな時間ですよね(笑)

お酒の力、偉大です。
皆様、本日のエピソードと共にぜひワインをお楽しみにお出かけくださいませ!



iPhoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:58 | category: - |
ぱんだ
IMG_0002.JPG
7月31日、倉敷本町にある有隣庵にてくらしき座談会に参加いたしました。

立場も歳も出身も様々な人達と語る倉敷の良いところ話取材。

皆様の話を聞きながら改めて自分の住む町への愛を確認。

ありがとう倉敷。
写真は有隣庵のぱんだこった。
酒粕の甘味だけでつくったという、美味しいデザートでした&#10084;&#65038;
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:35 | category: - |
白桃の季節です!
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

ブログも久々になってしまいました…汗

昨日の土曜には倉敷駅前は天領祭りで楽しい賑わいでした。
このお祭りある頃からベストシーズンを迎えます、岡山の白桃。

この時期は有名品種な清水白桃や白鳳、白麗が出回ります。

やはり香り高く、実質もより柔らかくジューシー。

桃、といえば定番なベリーニがオススメですよ!リックスではシャンパーニュと合わせてお作り致します。

他には白桃と洋梨ウォッカのカクテル、
マスカットオブアレキサンドリアとローズのジュレップ
スイカのソルティカクテル
メロンのホワイトサングリア…

などなど、季節のフルーツやワイン達で皆様のお越しをおまちしております。

お知らせ〜

8月4日、火曜日は研修の為
リックスカフェ
サロン・ド・リックス
両店おやすみさせて頂きます。

恐れ入りますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

楠戸まゆみ

iPhoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:10 | category: - |
1st. & 10st.
IMG_1781.JPG
おかげさまで6月。
サロン・ド・リックスは一年を迎える事ができました。

また駅前のバー・リックス・カフェも今年で私がカウンターに立ってから10年。

ふと、今まで出会ったお客様の会話やオーダー、色んな出来事がフラッシュバックしました。

失敗して落ち込んだりお客様に怒られて怯んだり、、もしましたが、今スタッフ達とお店を続けてこれたのは本当にお客様たちに支えて頂いてるなと感謝します。

周りの先輩や後輩、家族にも迷惑かけたりはしますが…

まだまだ呆れずにお付き合い頂きたいと思います。

いつもありがとうございます。
さらなる向上を実現して行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:36 | category: - |
no title
IMG_1665.JPG
ジョージ・クルーニー様の手がけるテキーラ、らしい。
カーサ・ミーゴス。

素敵&#9829;&#65039;(笑)

リッチなキャラメリゼのような。
こっくり甘く、おいしいアネホでした。

| comments(1) | trackbacks(0) | 13:19 | category: - |
ルーラルカプリさんにてお花見BBQ
IMG_1667.JPG
4月の火曜日、早起きして岡山草加部のルーラルカプリさんにてお花見BBQ!

スタッフと旦那様と先輩夫婦と。。
可愛すぎなヤギちゃんとお肉とワインに囲まれて、最高な休日。

スタッフは夜仕事を待ち構えながらでしたが(笑)

素敵な場所で素敵なオーナーと飲みながら酔う至福の一時を過ごして大満足です。

ルーラルカプリさん、ありがとうございました。




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: - |
サロン・ド・リックスに桜です
IMG_1655.JPG
3日、華の金曜日。
雷の中綺麗に活けて頂きました(笑)

桜はやはり風流ですね。

しばらくは楽しめるかと思いますので是非お出かけくださいませ!


| comments(0) | trackbacks(0) | 18:29 | category: - |
Search this site
Comments
Trackback
Others
Sponsored Links